2011年9月8日木曜日

Bogota7

ボゴタのバスターミナル朝5:30に到着
眠すぎるので、カフェラテと揚げパンのようなものを食べた



1泊ボコタで明日、ロスへ飛ぶことに
今回はロンプラour pickのplatypusに泊まることに
コレがplatypusのパティオ



掲示板も凄いことになっておりますね~
サンアウグスティンに行く前に泊まった宿はコロンビアーノが多いトコだったけど
ここは、欧米人多しと言う感じ
1泊17000peso≒850円
ん~
都市に戻ってきた~
って感じ


ではでは
またボゴタのグラフィティのアート巡りをしたわけじゃないけど
歩いていたら目に入ってくる
素晴らしいグラフィティを!
ボコタ・グラフィティ1


ボコタ・グラフィティ2
ボコタ・グラフィティ3


ボコタ・グラフィティ4








んでんで
バスターミナルで食べたものじゃ足らず
また、モーニングのセットを
ホットチョコレートとオレンジジュースとオムレツ・チーズ・トースト・パン
これで8000peso≒400円
その名もcafe del sol
なんだか雰囲気的にはボゴタのビジネスマンが出入りしている
高級感漂う感じ(外はぼろぼろだけど・・・)




モンセラーテの丘へ
ホントは歩いて登りたかったけど
平日はクローズにしてるんだって・・・
残念
ということで、ロープウェイで
15000peso≒750円



ロープウェイの駅はかなりきれいに整備されたな植物が






かなりあがってきた
頂上の標高は、な、なんとの
3160m!!
街中から、こんなに手軽に3000m級に上がれるのって
すごいですねぇ





頂上到着!


頂上には教会がある


んー
残念ながら、ちょっと曇っちゃってるわな
教会到着!


教会内部
黒いマリア様が
教会は結構新しめですね


とうとうコカ茶を発見
ペルーのクスコへ行ったときにバカバカのんで、高山病を逃れることができたお茶だ
もちろんここでも、飲む
1000peso≒50円


本日のボゴタはうっすら曇り、そしてチラッと小雨
眺めはソーソーですね
しかし、晴れていたら、スゴいんだろうなぁー








泊まっていたところは、左下あたりの旧市街


さてさて
下りマース


右サイド


左サイド




駅到着
下から見るとかなり急なトコを行っていたわけですねー
ただ、次回はゼヒ登ってみたい