2011年9月6日火曜日

San Agustin10





滝を見た後から道の脇は一見荒地と思いきや
コーヒープランテーションの模様


コレがコーヒーの木


写真で重々見てきたが、コーヒーの実を見たのは
コレが生まれて初めてだ






大学教授風スアレス旦那の方がコーヒーの実をむいてみろ
と言ってきたので、向いてみたところ
結構ネバネバの液が・・・
コーヒーの匂いがすると思いきや、無臭
まさかコレを
この実を煎って→ミルして→湯でこして→飲む
って思いついた最初の人間は
誰だ?
普通なら、そこまで思いつかんだろう・・・


またコーヒープランテーションを進む







また切り立った崖から相当な落差のある滝に着いた


大学教授風スアレス旦那のほうとガイド兼ドライバーさんが
わざわざ突き出た展望台のようなところから滝を望む






わざわざ突き出た展望台から下を撮ったらこんな感じ
ひやー
ミニ・ジオラマのようになっているのですが・・・




そこに立ってろ
っと言われ写真を無理やり撮ってもらった
ほんとは怖くて行きたくなかったんだけど


フェデリコは全然平気の模様




jeepに戻ろうとしたら、フェデリコとエマニュエルがこの木の前でじーっと観察している
ん~
植物が相当好きなんだろう
っと思って
何見とんの?
って聞いたら
コレ、マリファナ
だっと?
確かにこのギザギザの葉っぱはそうだ!
しかしコロンビアは人ん家の庭にマリファナかよ!
っと



確かに日本じゃいけない植物ですねー


しかしこのキッチュな家の庭に同化しているマリファナはスゴイ!
そして、フェデリコとエマニュエルは葉っぱを摘んでその場で食っていたのが
さらにスゴイ!


ということで
滝よりもマリファナの木に興奮して帰還しマース
宿に戻って夕食をとりにレストランへ
まずはビールAquila




今回はなんと!
宿で仲良くなったカナダ人だけど、メキシコに住んでいた
カサンドラちゃんとディナー
キャス
があだ名みたい
スペイン語もぺらぺらで心強いですねー
しかも英語はもちろんフランス語もできちゃって
なんだか、世界どこでも住めちゃうね
でも、ベジタリアンじゃないけど肉はあんまり食べないとのこと
そんなことはお構いナシに
デカイステーキを頼んでしまった
あんた!食いすぎよ!
って食後に言われた


ロンプラ大絶賛
donde richard