2011年9月6日火曜日

San Agustin8

jeepに乗ってさらに山奥へ




道の両サイドはサトウキビ畑の模様です


alto de los idolos
という遺跡に着いたみたい


この長い道を登ると・・・


かなり開けた場所に出た







またまたかわいらしい石像たちが並ぶ








わぉ
強烈なスコールが来た
でも、遠くの方がはれているからすぐやむかなぁー






お墓の上にカエルかヤモリか何かの動物がいますぜ




7mあるサンアウグスティンで一番デカイとされる石像


屋根つき石像多し・・・




馬がのんびり草を食べている




石像の後ろには、お墓があったみたい
あの石像は日本で言うお地蔵さんのような存在??


from Argentinaのふたりのエマニュエルとフェデリコ
Argentinaを出て、6ヶ月南米を放浪するらしい
うらやましぃー






芝生多くて、広くて
気持ちいいー公園ですねー







あの7mの巨体と一緒に




またこの道を戻る


なにやら面白い表を発見しましたぜ
7月にきた国別の人数の集計みたいですぞ
なになに?
どうやら340人の外国人が来たけど、
そのうちハポンは・・・
2人!
フランス人
オランダ人
が多いみたいね




たぶん2010年の集計は・・・
外国人2480人中の日本人は14人!
わぉ!
少ない!
2011年のうち一人の日本人の名を刻んだことに誇りを持たなければ!




っと、そんな珍しい日本人が来たことをいざ知らず
この人形みたいな子犬はピヨピヨしっぽを振ってウダウダしていましたぜ
ノー・ストレスでさぞかし良い生活を送っていそうですね






さてさて
ここいらで、ランチの時間だし君たちもどうかな?
ってfrom Bogataのスアレス夫妻のおっちゃんのほうがお誘いを
もちろん行きましょ!行きましょ!
となり、あのレストランへ





まずは、南米はスープから始まります
イモと豆と米とチキンのスープでございます
っと、ここでスアレスおっちゃんがこのチリを入れるとうまくなるぞ
と教えてくれる
入れてみると、確かにパンチが効いてよいですねー


メインはチキンと豆とジャガイモと米とサラダとなにやらイモのてんぷらのようなもの
毎日同じものをランチに食べている気がするけど
南米に来ると、ランチは体がコレを欲するようになりますね
ジュースは100%絞りたてのザクロ?ジュース
ヘルシーでパーフェクト!




右から、フェデリコ・エマニュエル・物静かなコロンビアンのドライバーのおっちゃん・スアレス夫妻
奥さんめちゃめちゃよく喋る
しかも夫の方は大学教師のような雰囲気
サンアウグスティンはもともと・・・
コロンビアはもともと・・・
とか楽しくスペイン語の会話をなんとなくのイメージで聞いていた
なんか3歳児が大人の会話に入れず、聞きいるみたいな
かなーり懐かしい経験をした気が・・・