2011年9月5日月曜日

San Agustin2



さてさて、宿も決まったことだし、
ランチを食べに行こう!
また、街へ戻ってきた
街の中心にはやっぱり教会がある


昼近くだからか、教会前の広場にはたむろする人がわさわさ
月曜には、メルカードがやっているとのことの情報を宿でゲットしていたので
市場のほうへ行ってみよう


メルカード到着
果物屋サンのエリアみたいですねー
コロンビアは果物豊富ですわ
わぉ!
広い!


ブッチャー


む?
この四角い塊?
しかも紙ヅヅミ?
とうとうコロンビアゲリラの資金源
麻薬の売買がこんな平和なメルカードで?
と疑ったが、どうやら砂糖キビから作った砂糖の模様・・・
なんだか、コロンビアの市場はいろんなものが豊富に揃っておりますわな

スペル・ポジョという看板だけではスーパーマーケットのようなレストランへ
と言うのも、人の入りようで決定
やっぱりコロンビアの地元の人が食べているのを食わんとなぁー



とりあえず、席についてからは周りのコロンビアンが何を食べているのか
慎重に観察
とりあえず、ポジョしか単語がわからん・・・
そしてオーダが来たら、
あれじゃ!
あれじゃ!
と、お行儀悪く注文
オーダ取りにきたおねえちゃんも
はい
はい
あれね
って感じで、まずはこのスープ
とうもろこしと芋と鶏肉が入ったスープ
まさに南米のスープですね


そして、メインが来た来た
1/4ポジョとイモと豆と米とバナナの揚げたやつとサラダ
いいね
いいね
南米は、とうもろこし・イモ・豆・米の4種の究極炭水化物が基本ですね
そして、やっぱりこのポジョもウマイ
新鮮じゃないとできないですわ
quatroというコロンビアン・炭酸と全部ひっくるめて
80000prso≒320円

ビリヤード場発見!


ん~
さっきたらふく食ったら、なんかねむーくなってきたぞよ
っと、せっかくコーヒープランテーションの場所に来たんだし
コーヒーが飲みたいのぅー
となり、むむむ・・・!!
コーヒーにラムを入れたイケナイ大人が飲む、お飲み物を発見!

素晴らしい!
昼下がりにコーヒーとラムのカクテルは・・・
コレを飲みながら、午後の作戦を練る
3000peso≒150円
おや?
かなり強い雨が降ってきた
そういえば、今は雨季がちょうど終わりかけの時期らしい
まぁーすぐやむでしょう・・・
と、思っていたら
案の定すぐやむ