2011年9月6日火曜日

San Agustin7

朝の素敵なブレックファストを食べた後、
昨日宿に出入りしていた、pachoに頼んでおいた
jeepツアーに参加
30000peso≒1500円
San Agustinの町を出て10分ぐらいしたら
もうこんな山道に










結構な崖を突き進み
途中で車を止めてくれたので・・・








Rio Magdalena
アンデス山脈からカリブ海まで行く
コロンビアでは重要な川って
ボゴタからきた仲の良い夫婦が教えてくれた


崖の上にはマリア様


しかし、流れは相当速いですね~





またjeepで20分ぐらい走ったところに
どうやら小さな博物館のようなところに到着


遺跡が埋まっていたところが、見れるらしいですよ
みんなでもぐって覗き込む
from ArgentinaのEmanuelとFedelicoと
from BogataのSuares夫妻
最初会ったときは、とっても仲が良さそうだったから
family?
かと言ってしまった




この後、また覗きに行ったらスズメバチの巣があったらしく
ハプニング発生
なんとか逃げ切りセーフ・・・




いいですね
他の国の歴史と比較したものがあるとイメージしやすい


コロンビアの歴史の絵があった
まずは平和に先住民がrio magdalena沿いに暮らしていたとさ


自然テンコ盛りで・・・


なにやら信仰もあった模様ですね



そしてそして
とうとうスペイン侵略が始まり
戦いの時代に突入
スペインも去り、今は平和でナイスなコロンビアになったとさ
っという歴史かな~?
ここにもひょっこり石像が


となりは今日は休みみたいだけど
学校があった




なんだか勇ましいニワトリがひょこひょこ歩いていましたわ