2011年9月4日日曜日

Bogota2

朝はfreeなんだって!
パンにジャムとコーヒーと牛乳
コーヒーはもちろんパンもウマイ





1948年におきたコロンビア・ボゴタで起きた革命時の巨大な写真
詳細を書いてあるサイトを発見!

http://www.jca.apc.org/~kmasuoka/places/colhist.html



昨日はコロンビア人たちがたむろしておりましたなぁー
そして、おそらく今日のシフトに入っていたコロンビア女子スタッフから
昨日の夜うるさくしてゴメンねー
って言われる
聞くところによると、金曜・土曜の夜はボゴタはドンちゃん騒ぎが
スゴイらしいですよ
ラテンの血が騒ぐとはこのことか?
宿までの道順を一応・・・
わかるかな?
これで?
宿の壁はグラフィティだらけ
宿を出たところ
夜になると若干怪しい雰囲気が流れる





parquede los periodistas
日曜の朝だからか人が少ない・・・
みなさん昨日飲んだくれていたしね


結構ボゴタ市内で見かけたolimpiaというスーパーにきました
メロンが500g 1400ペソ≒70円
や、やすい!
そのスーパーで、クランベリー入りのヨーグルトを購入


またまたグラフィティを発見
ボゴタアートはグラフィティを見るのが、一番かもしれない
plazoleta  rozario
また少し歩くと、広場がある



サンフランシスコ教会
ボゴタの中で一番古い教会らしい
1557-1621に建てられたとのこと

ここだけ、建物の雰囲気が違う
誰かがこの石像のおっさんに風船をつけたらしい
ナイスアイデア!



コロンビア
イメージにないけど、自転車がかなりポピュラーらしいですよ
今日はドミンゴ(日曜)なんで、歩行者天国らしからぬ自転車天国にしてるみたい
マックの前にたむろする若者たちも自転車手放さず
日本もここら辺はもっと見習うべき!?