2011年9月3日土曜日

Bogota1

ニューヨークから5hのフライトを経て
ボゴタ到着!


welcome to Colombia, where you will feel just like home
ん~
これからダウンタウンまでのタクシーでぼったくりに合わないことを祈りつつ・・・
いや危険のイメージしか今のとこないんで、
feel just like homeは無理です
cajeros electronics
空港の出発フロアしかATMがない
ここでATMでキャッシングをする
レートは1peso≒0.05計算で
実際は1peso≒0.044でした
タクシーに乗るから、小額紙幣をゲットするために
毎回ATMに行った後、水を買うか、コーヒーを飲む
今回はコロンビアに来ただけあり、もちろんコーヒーで
カフェ コン レーチェ
カフェラテ
2000peso≒100円


宿を無事確保
というのも、空港のタクシー乗り場でドイツ人カップルとシェアしたおかげで
問題なくゲストハウスへ
交換留学でボゴタに在住とのことで、彼氏さんがドイツから来たとこみたい
彼女さんスペイン語もちろんぺらぺら
ボゴタの安全情報を早速仕入れる
夜は危険な目にあったことないけど、やっぱり21:00以降は用心しないと

ってことみたいす・・・
タクシーはシェアしたから13000peso≒650円
ロンプラに出ていた宿を目指していったら、
本日fullとのことで
このホステルに

villacandelaria Hostel
http://www.bogota-hostel.com/

ほぼスペイン語しか通じず
泊まっているのも、コロンビア人のみの模様
1泊20000peso≒1000円








内装結構いい感じ


ドミトリー
今回は2段目に
とりあえず、シャワーを浴びる
しかしボゴタの夜は冷えますわな
ニューヨークで仕入れた真冬向けのジャケットを着込む
買って正解




Aguila, club colombia
ビールはクオリティ高い模様ですよ
2500peso≒130円

って今日は土曜だから、みんなビール飲んでドンちゃん騒ぎ
ビールを買いに外に出たら、至るとこのクラブから重低音が響いてる

ビールを飲んで寝たら、3時ぐらいからロビーで爆音サルサライブが始まり
完全に眠れず
まぁーコロンビアだしいっか?