2011年9月8日木曜日

Bogota8

モンセレートの丘から降りてきてロス・アンデス大学の近くにあるレストランテ・ラ・ポーラへ
アヒアコ(とうもろこし・チキン・イモ・豆のスープ)を
コロンビアの名物ですね



アヒアコの後、ビーフステークがきましたぜ
コレもまたナイスですね
レモネードと全部セットで
10000peso≒500円


calle19
この道が一番ボゴタでにぎわっているような・・・
雨が降ってきちやいやしたな


その通り沿いに軽くサンドウィッチが食べられるキオスクのようなカフェのような
便利なお店で
このハムアンドチーズのサンドウィッチ
1500peso≒75円
雨はやんだみたいね


その後、omaというスターバックス・スタイルのカフェへ
場所柄、コロンビアン・ビジネスマン・ビジネスウーマンが昼時で列を成しているところに突撃
んー
やっぱりうまいですね
お店が混んでいたから、コロンビアン大学生と相席になって日本人が珍しかったらしく
ちょっと話した
日本にもコロンビアの豆はあるけど、
コロンビアに来てコロンビアの豆のコーヒーを飲むのが夢だったんよ
って言ったら
結構嬉しがっていた
1000peso≒50円
フォト・ハポン
やっぱりいまだに写真は日本の神話は崩れず??
セントロ・アーテサナル・プラザ・ボリバル
お土産屋さんにきた
コロンビアン・ポンチョをゲット!
サン・アウグスティンでは国際郵便が出せず
ボゴタへ行け
と言われたので、やっとこ探して見つけた
銀行のような佇まいの郵便局
ガラガラでさっと出して完


雨が本降りになってきてしまい、
こりゃいかん・・・
と言うことで、国立美術館にはまだ行っとらん
ということで避難もかねて美術館巡り
中南米の作品を集めたエキシビジョンがやっていた
これはメキシコのアーチストの作品




ん~
もうこれはコロンビア代表ボテロですねー
フクヨカ



このハンガーに掛かったズボン×3の作品
本物と思いきや
ペイントなんですねー
いやいや恐れ入りますね
これもコロンビアーノの作品





このメールのアート
こんなものも・・・
ていうのがアートなんですね
from Chile
この国々が参加しているみたいです

国立美術館にもいくらするのかわからないぐらいの金がある


またまたボテロ発見


実はボテロのおっさん
フクヨカに目覚める前?には、こんなこわーい絵も描いていた
作風が全く違いますね


雨が相当激しく降っているので外に出れない・・・
美術館のカフェで時間つぶし
ここでもレモネード




エクスポジシオン・テンポラル・ズーム・ラティンアメリカーノ


なんだか日曜の夜は開いているお店が少ないような・・・
なんで、中覗いて結構人が入っている感じのこの
クラブ・デ・ラ・ハンバーグエサ
というファーストフードのチェーン店のようなお店へ
とりあえずのおビール
クラブ・コロンビアを
プシュッと缶を開けて飲んでから気づいたけど
ビール飲んでいる人って
このハポネーズただ独りに気づく
まいっか!


そしてそしての!
見よ!
このアサード盛り合わせ!
素晴らしいですねー
ガーリックソースのビーフステーキ
チーズがかかったチキン
チョリソ
ポテト
アボカドが掛かったアゲセンのようなもの
と焼きバナナ





宿に戻っての本日のドミトリーは2段ベットで独り占領の模様


breathe easy
this is a smoke
free emvironment