2011年9月4日日曜日

Bogota5

カフェを経て、お次はボテロさんのミュゼオへ






ゲートにいきなりあった手のオブジェの前で
この手のマネすればよかったぁ~
そしてそして・・・
なんといっても
ここ
入場料free!!
ボテロがコロンビア国家に寄贈したものが展示してあるとのこと
そして、写真もフラッシュたかなければok!!
これでこそ美術館!!








このモナリザが一番有名な作品とのこと
何でも
デブ
いや・・・
太らせる
いや・・・
フクヨカ
にすると、なんかキュートな感じになりますねぇ~
デブ
いや・・・
太らせる
いや・・・
フクヨカ
ってよいことなんですね




あら?
フルーツまで太らせちゃった!!


やっぱりスペインが来たところは、綺麗なパティオがあるんですねー




これはボテロじゃないけど
まさにコロンビアって感じだったので・・・
ボテロ以外の作品もこのミュゼオにはある


わぉ!
ピカソもあるのね




マティスもあったり






あら?
以外と普通の絵も描いている








一瞬で
しゃがーる
って感じですね~



うわぁ
この頭の上にパンを載せ、目から蟻の大群が出ている奇人の女性は??
やっぱりダリだぁ
どっかでこの作品は見たことある気が・・・
国家がバックにいるだけに、良質な作品が揃っているんすね




ロートレック


喫茶店ルノアール
じゃない本物の
ルノアール




クロード・モネ
またパティオを2階から


2階はボテロさん家が
真ん中にまたフクヨカな人が寝そべってますぜ




ガイコツまで太らせちゃえ
的な・・・
もう何でも
太らせちゃえ!
太らせちゃえ!
の最終的にその境地にたどり着いたのか??




いいですね~
この美術館を出る頃には、なんだか
かなりハッピーな感じになりましたねぇ~
フクヨカな人・物は人間をハッピーにする効果があったり??
でも、ボゴタの街を歩いていると、結構ボテロ作品みたいな人がウヨウヨ・・・
やっぱり、ボテロ的フクヨカさは今の日本のダイエット・ダイエット・ダイエット的な社会ではなく
コロンビアではないと生まれないのかもしれません??