2011年9月5日月曜日

San Agustin3

さっきのカフェで作戦を練った結果
archaeological parkへ行くことに
カフェを出て歩いていたら
archaeological parkあっち
の文字が書いてるコレクティーボのバス停を発見し
現地の人に確認したら
スィー
スィー
とのことで、ちょっと待ったら来た
1000peso≒50円
さっき街まで歩いてきた道をぶっ飛ばす




考古学公園到着
エントリーフィーは2日で12000peso≒600円


中の道はしっかり整備されている
歩きやすッ!
森の中を歩くってなんて良いことだ!


まずmesita Bに到着




ん~
巨大な石像が
独特の顔をしておりますね


ペルーへ行ったときに買ったインカ文明のふくろうの石像が家にあるけど
コロンビアにもふくろうらしき石像があるのね


なんだか、どっかのマスコットみたいなカワイサがありますね
基本牙を持っているけど・・・
仏教は怖い像が多いけど、
南米、特にインカ文明あたりの石像は、どこかカワイサがあってよい


つぎはあっち


また森の中をぬけ・・・
mesita cに到着






この石像たちは2500年ぐらい前のものみたいですよ
その時代の人がこのセンスを持っていたのは驚愕ですね




これはかえるの模様


以下説明。
ん~
スパニッシュ




川の中に彫られた巨大な遺跡
わかりづらいけど、細部まで結構掘り込んでいる場所もある


橋を渡る




おぉ!
坂道が増えてきた
ひやぁ~
坂道の先には、数え切れない階段が・・・
なんかよく、日本の寺にもこんな階段ありますわな


階段の途中で見つけた花
ダーキィーなアダルトな色ですね


alto de lavapatas
サンアウグスティンでも一番古い遺跡がここみたいですよ



しかし、ここは景色が相当いいらしい


確かに素晴らしい
あんだけ階段登ったもんねー










景色がいいので、一人はしゃぐ!