2011年7月8日金曜日

Tokyo→Jeju

今回は7月8日から11日までの3daysのショートトリップにて韓国 済州島へ
航空券+ホテルの中はフリープランのツアーで申し込んで、空港⇔ホテルの送迎をすると間違いなく、興味のない宝石店とかお土産屋さんに連行され時間を無駄にするのは目に見えていたので、離団書を書いてのかなりヒールキャラクターのノリ
ツアー代はホテル1泊つけて結局、5万円
前日の職場のお別れパーティーでワインをかなり飲まされ、完全に二日酔いの吐き気と頭痛の中何とか我慢しながら、成田へたどり着く
コンディションはいつになく最悪・・・
9:25 KE706
朝起きて、何も食べる気が起きず、水しか飲んでいない状態で来たので、
subwayであっさりしたものを
とおもったら日替わりのサンドウィッチがアドガドべジーでナイスなあっさり!!
290円
ツアー客なので、既にチケットは取ってもらっていた
55のBだからやっぱり後ろの方ね・・・
いつもそうだけど
初の大韓航空
どうかな?
どうかな?
毎度の世界の機内食から
な、なんと・・・
大韓の機内食
king of コンビニ弁当!!!
まじまじ??
っと、いつもは思うけど、二日酔いの客にはこのぐらいがちょうどよい
大韓の食事は二日酔いの客向けに作られている??
いつもながら飛行機から見る雲は良いね
Jeju international airport
税関突破し、預けた荷物ないからさっと、baggage claimも通過
この銀行のatmでキャッシングしてマネイはゲットだぜ
そして、気づいたら腹が減っている
さっき食べたばっかだけど・・・
外はスコールみたいだから、空港でしばし時間をつぶしてからがベターチョイスの模様
snack
だけど、空港の職員さんたちで込み合っているお店を隅のほうで発見
これはおいしいものが食べれそう?
とりあえず、ヌードルと頼んだら、完全に日本のうどんが出てきた(カクテキとたくあんがついてくるのはコリアンだけど)味も完全に日本のうどんだ!!
韓国にもやさしい味のうどんがあると思いきや、この後韓国の方々に聞いてみたところ、日本食だったことが判明
若干残念
1ウォン≒0.07円計算してました
4000ウォン≒280円
バスでいざダウンタウンへ
1000ウォン≒70円
交通手段はお安い模様

バスで15分で到着
robero hotelから眺めた図
ちょっと部屋で休憩後
意外と広いぜ
一人だけどツインだけどひとつダブルベッド
徒歩で東門市場へ

ここらへんは野菜の市場の模様
もう午後だから、ひと段落ついている雰囲気ですね
ぶ、ぶたのあたまが・・・
渋谷のセンター街のような通りを見つけた
ABC-MART
もある
ここはセンター街だろうと確信
そんな中、coffee beneというおしゃれなお店へ
ブルーベリー ヨーグルトのシェイクを
これで完全に二日酔いからさめた気がしたのは気のせい?
5000ウォン≒350円