2011年9月4日日曜日

Bogota3

さてさて
コロンビアに来たからにはゴールド!
ということで
museo del oro
日本語名
その名も・・・
黄金美術館

ラッキーなことに日曜は無料!!
ナイス!!
それでは怒涛の金・金・金・金を!!






いいですね!
このポーズ!


日曜で無料だけど一応チケットはくれる
ちなみに中はフラッシュなしであれば写真free!!
やっぱこうでなくちゃ!!
バシバシとるぜ!!


年表で世界の歴史を比較するところに・・・


お!
我らがハポン代表
織田信長を発見!
秀吉でも家康でもなく信長チョイスってのは??
カリスマ性??


実は金だけではないらしい
いいすね
この表情!


またこれもキュート!
特に左のミニサイズの考えてる風なのが気に入る







金だけじゃなくて実は
サンアウグスティンの石像もある


昔のシャーマンはこんなにジャラジャラ金をつけていたとは・・・
たぶん今まねして夜ボゴタを闊歩したら、
一瞬で追い剥ぎにあうだろうなぁ~




ん~
この体型よいですね~
また表情もよいですね~


結構大事なところがない
ワォ!
ミイラがいた!


きつきつに縛られてた模様・・・


こういう顔の人とどっかであったことあるような・・・


原住民の人
社会科見学で小学生が来ていた
たぶん博物館の人が必死に説明していたけど
ワイワイガヤガヤで楽しそう!
どの国も同じ光景ですね!


考える人?
悩む人?


全部金かぁ~
っとため息が・・・
けど、鼻がすんごいことになってますぜ・・・


古代のコカの葉
ケミカル反応させると、コカインになっちゃう
けど、コカインの精製はかなり難しいらしく
コロンビア国内で普通にお茶にして飲んでいる
(ペルー・ボリビアへ行ったときもがぶがぶ飲んでいた・・・)
って、なんでコカインの作り方について詳しいんだろ??


ずいぶんニヤニヤしてますね
なんかきっと楽しいことがあったんだろうな~


最後のハイライトの部屋は見所多し
わざと暗くして金がピカピカですね
でも暗くすると、モロッコで購入したこのNIKONのデジカメ
ボケちゃうんですよね~・・・

ほ、ほしい!
でもなにに使おっかな?






この黄金のいかだが一番フェイマスなもの
まさにエルドラドの象徴
一番細部にこだわっているものですね~
い~い仕事してますね~
(何でも鑑定団のおっちゃん風)
最後はコロンビアの地図上に様々な人種の人の写真が
他民族国家なんですね~

ちょうど読んでいた本に、
「原則海外の美術館というものには、質の高いレストラン・カフェがあるものだ」
と難しい感じでいっていたので、んじゃ行ってみっか!
もちろんエスプレッソダブル
2000peso≒100円
やっぱ難しく言っていた人間違いなかったです・・・