2011年5月7日土曜日

Fitzroy island,, Cairns 2

頂上からくだりの道にて


っと、すっとばして・・・
もといた船着場周辺へ
ビーチが続く
で、見事帰還をはたしたので、祝福のビール
$6.5≒600円
汗だく・暑い中で飲むビアーは最高ですね

ビアーを飲んだ後、nudey beachへ
んっ??
nudey??
ん、んっ??
ヌーディ??
意外とヌーディへの道は険しい・・・
こんなトロピカルな木々のトンネルを越えると、そこは楽園?
こんな歴史もあるらしい

日差しが強いから?
ビールを飲んだから?
顔真っ赤
ヌーディビーチ到着
果たして・・・
って
ヌーディストとは遭遇せず
静かできれいなビーチでしたわ
オオムラサキ並みのデカイ蝶に遭遇
サンゴ
サンゴ
サンゴ
あたり一面サンゴだらけ
ここでしばしの読書を・・・
ただ、ゴツゴツ痛い
んで、また歩いてのどが乾いたので、ビアーを飲む
でビールを飲んでたら、あっという間に帰りの船の時間に
では!
フィッツロイ!
ケアンズ到着
船着場からフラフラと海沿いを散歩
日も傾いてきた
ケアンズでオリンピックってあったけ?
海沿いにお上品なレストランに入る

OZプレートをオーダ
もちろんOZ赤ワイン ピノ・ノワール(Pinot Noir)と
んで、なんでこんなお上品なおレストランに入ろうか!
と言う気分になったかと言うと、このオーストラリアプレート
クロコダイル(下)
カンガルー(上)
バラマンディー(白身魚)
がなんとワンプレートで!
クロコダイルはチキンのような食感
お肉は締まった感じ
カンガルーは、羊と牛の中間?のような・・・
これまた美味ですね
バラマンディーは白身魚にまずいものはないので、予想通りの・・・
でも意外とOZ
鯨を食べることには結構厳しいけど、カンガルーを食べるのは許されるのね・・・
ということで、レストランを出たら、とっぷり日が暮れていたとさ・・・



また海沿いを
夜になると、子供が遊んでいるとかジョギングしている人多数
昼の日差しは危険だからねぇー
んで、デザート代わりにアフォガートというめったに食べないおしゃれなエスプレッソ&バニラアイスを
$3.8≒340円