2011年5月7日土曜日

Fitzroy island,, Cairns 1


朝起きて、さっそくの朝食
Ayers Rockのスーパーで買ったカレー風味のポテトサラダと、昨日の夜ケアンズにある超大型(こっちでは普通の大きさ?)のスーパーwoolworthで仕入れたマンゴージュースとヨーグルトと、機内食殻持ってきたマフィン
十分なブレックファストですね
歩いてリーフフリートターミナルへ
途中の公園で水をまいていた
リーフフリートターミナルから昨日宿で予約しておいたFitzroy Flyerという船に乗る
ケアンズからどっかに行くにはほぼ100%何かのツアー会社に申し込まないといけない・・・
(publicのバスとかがない・・・。レンタカーの世界・・・)
んで、往復$58≒5200円 片道50分 8:25発
予想外に満席
昨日予約しといてよかったね

ケアンズのシティーとはしばらくサイナラ~
朝の時点で強烈な日差し
ケアンズの日差しは赤外線の量が異常値らしく・・・
日本で生まれて初めて買ったnivea日焼け止めの一番強力なやつSPF+50を塗りたくる

どうやら、これがFitzroy Islandについた模様
Fitzroy Flyerのスタッフに

夕方4:30に戻ってきてね

って言われて、下船
nice risort!
ん~
緑がテンコ盛りですね
アメコミ風map
いや
OZ風map
いや~
船に揺られちゃったから、コーヒーで一服して行きたいね
ってことで、breakaのミルクコーヒーで
味は見てのごとく、日本のパックコーヒーのあまーいヤツ
$1≒90円

Fitzroy Islandは熱帯雨林の中のトレッキングができるみたいで、これから目指すはLighthouse とsummitの両方
往復約3hのtrek
welcome to Fitzroy Island National Park!!
おぉ
歓迎されいているぜ
自動車の免許の道路標識の問題ですかね??
それではスタート!
スタートしてすぐ、ピヨピヨと歩いている鳥を発見
おっ!
気づいた!
コイツもモヒカン風なおしゃれを意識している鳥だ!
OZの鳥は人間よりもファッションセンスは最先端を行っているらしい
こんな道のup→down繰り返し
そして、toropic なtree達のおかげで無風にちかい・・・
すぐ汗だく・・・
むっ?
このrockといい、松の木といいなんだが、日本の松島のような画ですなぁ
自らの影

やっとlighthouseが見えた!
岩がゴロゴロと
ここは日陰がなく、日差しの攻撃が直なので、非常に危険だ!
ここでもnivea spf+50を塗りたくる
灯台到着!
水平線をバックに
お次はsummit目指して!
いざ!

結構登った?

頂上に到着!
さっきの灯台があんな小さく・・・


頂上はほぼ暴風に近い


暴風なので、岩陰に隠れてlunchを
意外と、岩陰に隠れると風は弱まる
宿で作っといたトマト・きゅうり・オニオン・チーズのバーガーを
そして、りんごと灯台を!

そして下山です