2011年5月3日火曜日

Tokyo→Cairns

今回は、半年前から計画していた南米ベネズエラ行きがキャンセルになり、
完全に失意の中、オーストラリア・ケアンズ行きのJet Starのチケットを3日前に取り
仕事明けに上野のクラウンカレーで大盛りカレーを流し込み、成田空港へ直行し21:05発ケアンズ行きに飛び乗ります
もはやこの時間になると、ゴールデンウィークの中日だけあり、空港は人もまばら
しかしJet Starのカウンターだけわんさか人がいるといった状況
ほぼお客は日本の方のみと言った感じ
羽田から国内線に乗る感じ
ただ日本人カップル多し・・・
じぇらしー
じぇらしー
免税店は開いてたけど、もう閉店間近
今日もお疲れーと言った空港の雰囲気
いざケアンズへ
雨の中のJet Star
カサなしだったから、空港まで来るのに一苦労だったぜ・・・
往復5000円のオプションを払って機内食をnetでオーダしたので、
かなりの期待をしていたらワンプレートのクリームパスタとkitkatのみ・・・
そしてアルコールは別料金(beer$3...)
格安航空の洗礼のパンチをまず浴びた格好だ!
さっきカレーの大盛り食していたので、この高カロリークリームパスタも流し込み
この後寝たら、足が完全にむくんでいるのがわかる
その2~3時間後に出てきた、ブレックファスト
ベーコン, スクランブルエッグ, マッシュルーム アーンド マッシュポテト
さらに追い討ちをかけるがごとくの高カロリーフード
往復5000円は残せない
という気にかられ見事完食!