2011年5月6日金曜日

Ayers Rock→Cairns

朝ゆっくり起きて、とりあえずshareのキッチンへ
みなさん早く起きてUruruのツアーへ行っている模様で、ガラガラ
朝から昨日の残りのナポリタンと
トレッキング用に買っておいたオートミールに牛乳を入れてコーンフレーク状に

ご飯を食べていると、どこからともなくハトが
こっちのハトはピヨっとパンクロックなモヒカン風

朝ごはん食べて、フラフラ散歩をしていたら
実はプールもあったらしい・・・

outback pioneer hotelはこんな緑に囲まれている


outback pioneer hotelのUruru view pointへ
意外とくっきり見えるのね
Ayers rock risortのスーパー近くに唯一ともいえるカフェがある
そこでカフェモカを $3.8≒340円
ミルクの泡の上にココアパウダーとチョコレートソースがかかって、甘さバッチリ!

バス停にてfreeの巡回バスを待つ
昼間は通る車がほとんどない
またキッチンに戻り、冷蔵庫の中にあまっていた残りのハム・チーズ・オニオン・パンでハンバーガーを作る
いつになく、オージースタイル?

そのハンバーガを作って、Ayers rock airportへ
カウンターがらがらで着いて即チケット発券完了
QF1850 14:50発
空港いつになくローカル
qantas link
歩いて搭乗
帰りの便は結構満席に近い

サイナラ~
ROCK!
離陸してからは、砂漠のような土地が続く
帰りは最初にスナックが出てきた
そして、ガッツリ目のトマトソースパスタ
ここ数日トマトソースのパスタ攻めにもかかわらず、さらにここでも追い討ちをかけるがごとくのパスタ攻め
とbreakfast bakeryと書いてあるマフィンも出てきた
食べ終わって外を見たら、山あいの土地が

海に出た
そろそろ、ケアンズ


赤土の土地から緑の自然テンコ盛りの場所へきたようだ
ドメスティク アライバルのボード
市内へはシャトルバスがあるみたい
大体30分
乗っている人のホテルに寄っていく
最終的に残ったのは自分だったけど
往復の割引があって$18≒1620円
本日の宿はdreamtime guesthouse
hostel worldでtopの評価だったので、チョイス
Cairns駅の裏にある
スタッフの方々メチャフレンドリー
常に
can i help you?
と言う感じ
実はここにもプールがある
今回は入らなかったけど
ドミトリー$22≒1980円
なんかどこかのかわいい動物マスコットで有名なアトラクションに入ったかのような部屋の色使い
こんな色が欧米の方々には受けがよい模様
でもでも、shareキッチン・トイレ・シャワー・ウダウダスペース・・・
これさえあれば、こちらは十分
とりあえず、ご飯を食べに行く前に、ここのツアーデスクで明日のフィッツロイ島へのボートチケットをおさえた
んで、ゲストハウスの人に近道を教えてもらい、駅のショッピングモールを越えて歩いてナイトマーケットへ
取り放題のビュッフェを発見
結構どこに行っても、ビュッフェをやっているとこってチャイニーズなんよね
ガッツリ食べたいときに助かりやす!
とにかくワンプレートを渡され、これにつめ放題
なので、最終的にはわけのわからない山盛りになる図
やっとここまで崩したぜ
意外とムール貝とかエビ・イカとかのシーフードが多かったりする
帰りのケアンズ駅の誰もいないフードコートを抜け宿に帰る
マックのドナルドが一人ベンチに座っているのは、間違いなく子供が見たら泣いて逃げるかと・・・
ドナルドの醸し出す雰囲気は恐るべし・・・