2010年9月19日日曜日

Singapore → Jakarta

朝Rucksack innをささっとチェックアウトして、MRTで$2.9≒180円(うち$1はチケットのデポジット)
払いChangi AirPortへ
朝も食べず来たので、ここで朝食
エビが入った焼きそば
$4≒240円
こんな感じのファーストフード

チェックイン後、税関を抜け、さらに食えます!って感じだったので、
さらに麺を食う
チキンヌードル
麺は平麺

strictly no pork no lard
ムスリムの人が多いから
この後、食後のお決まり
kopi
$1.4≒80円
今日も甘く、そして濃いぜ
Graruda Indonesiaでいざジャカルタへ
チャンギ空港の広告その1 kopi
チャンギ空港の広告その2 F1
今週末あるからね
乗る飛行機はあれの模様
1時間半のフライトなのに機内食が出てきた!
コストカットばかりしている航空会社ではありえない?
いや、食事を出して客を黙らせる戦略?
メニューは、オクラの入ったインドチキンカレー
ほぼいつも食べないデザートの杏仁豆腐がうまく
満足!
Jakarta 到着
ATMでお金をおろした後、高額紙幣崩しにダンキン・ドーナッツへ
アイスティー頼んだら、
1個タダだよ!
でアマーイドーナッツが1個来た
Welcome to Indonesia
enjoy with no drugs!
意味深な広告に出迎えられる・・・
スカルノハッタ空港はこんな感じ
芸能人のデヴィ婦人元旦那エアポートか・・・
シャトルバスはDAMRIと言うらしい
GAMBIR(ガンビル)駅まで20000ルピー≒200円(100ルピーを1円計算)
クーラー効いてるしきれいだし文句なし
DAMRIから
市内に入ったかな
GAMBIR駅から安宿街ジャラン・ジャクサまでタクシー・バイタク・べチャ(インドのリキシャーみたいなヤツ)運転手を振り払い歩いて向かうことに・・・
その途中
宿はHotel35
200000ルピー≒2000円
意外といい値段のホテルに泊まってしまった
宿横の路地
ジャラン・ジャクサは、こんな感じ

中華の店が多い界隈をふらふらしていて、お腹が減ったので
店の外から中をのぞいて、人が多く入っている店をチョイス!
シンガポールのtiger beerからインドネシアのbintang beerへ
うまいね!
チャーハン
やっぱ中華料理のチャーハンは最高です
おや
こ、これ
かなり赤いものが!
写真見てうまそうだったから選んだけど、
火を噴くほど辛い!
赤・青唐辛子の集中攻撃にあい、この後汗が止まらなくなる
うまかったけど、相当なダメージを受けた
ビール・チャーハン・この野菜炒めで50000ルピー≒500円ぐらい
店の外に出て、再度確認
火鍋?
確かに!
火が出るわ
あの料理・・・
今後、火鍋がつく中華料理屋には気をつけるべし
という教訓を得、、この場を去る