2010年5月5日水曜日

Casablanca→Paris→Tokyo


View Larger Map
ムハンマド5世空港 Mohammed V International Airport

ムハンマド5世空港 Mohammed V International Airport
で野宿を決行後、やっと店が開き食べた甘~いクロワッサンとエスプレッソ
25Dh≒280円
眠い体を甘さと苦さで叩き起こす
7:50 AF1897 PARIS CDG
上から2番目
見たことがない飛行機
Royal Air Moroc
いざ、エールフランスに乗り込み、花の都 "おパリ" へ
残念ながら今回はトランジットだけだけど・・・
離陸後、トラブルが!!
赤ちゃんが泣き止まない・・・
しかも機体はちっちゃいから鳴り響く・・・
子供には優しいイメージのフランス人のお客さんも"何とかしてよ"の雰囲気
1時間半は泣いてたかな??
爆音でipod聞いて難を逃れる
泣き疲れない体力の持ち主は将来きっと、大物となるであろう

さてさて

やっと出た
機内食!!
またまたクロワッサンとハム&チーズのサンドウィッチ
最後にあまーいチョコクッキー
そろそろ着陸態勢
"おフランス"が見えてきた??


View Larger Map
Paris-Charles de Gaulle Airport, France

Welcome to France(英語)
Bienvenide a Francia(スペイン語)
Bienvenue en France(フランス語)
空港もなんだかパリスって感じ
イスのデザインとかとか、こだわってる感じ
お国柄は空港でわかる??
トキオ・ナリタ 13:30
これか?
モロッコのスタンプとチケット
今日はパリも天気が良いのね
こんな日に、シャンゼリゼ通りでブイブイ歩きたいのね
いざ搭乗!!
"アペリティフとして~"
ってスッチーさんのアナウンス
"なんじゃ~?? あぺりてぃふって??"
とりあえずのいつも飛行機乗ったら機内食の前の儀式だと気づく・・・
さすがおフランスの文化
でもでも、エールフランスはシャンパンが飲めるらしいぞ!!
"ムッシュー。何にいたします??"
と来たので、もちろん
"シャンぺ~ン!!"
このシャンパンで結構酔っ払う
やっぱり飛行機は酔いやすいのはホントだ・・・
豚肉のしょうが焼きor仔羊肉ミートボール
のチョイス
いやいやフランスの飛行機乗って、和風はもったいない
また
"ムッシュー。何にいたします??"
と来たので、もちろん
"仔羊肉ミートボール. プリィーズ"
パカッと蓋を開けたら、な、なんと・・・
クスクスが!!
モロッコで食べに食べた(結構飽きるほど)クスクスがここまで追ってきたか!
とクスクスの怖さを感じた
味はウマイす
と意外と感動してしまったのが、このpresidentのチーズ
カマンベールチーズだけど、いつになくウマイチーズだった
日本にはあるのかな??
ほんとはハーゲンダッツが食べ放題のはずが
寝て起きて
"ハーゲンダッツちょうだい!"
って行ったら売り切れたとのこと
ショック!!
で代役がシュウェップス・インディアントニック
また寝て起きたら目の前にbreakfast
これこそ"破る断食"
またチーズがウマイ!
いつもチーズがウマイぞ
あと侮れないのがバケット
このあともう一個もらう


外を見たら一面の雲
"マダームとムッシュー。そろそろ、トキオーだから席につきなさい"
の機長のアナウンス
成田に着いたら、そのまま仕事かぁ~
と、夢と現実がわからないまま
飛行機はどんどん勝手に降下を続け、今回のモロッコツアーも晴れてgame over