2010年5月4日火曜日

Essaouira→Casablanca


View Larger Map
エッサウィラ Essouira


目覚め、早速屋上へ
今日も眺めが素晴らしいね
360度撮る
その1
その2
その3
その4
日差しが強く、かなり眩しい
and
風が猛烈に強い
ので目が開けられん!!
wild town Essaouira!!
ってTシャツも売ってたな
なるほど!
と今更納得
宿の朝ごはん
・100%搾りたてオレンジジュース
・クレープみたいな薄いケーキ
・バター    (はクリクリに丸くなって出てくるみたい。昨日のChez Samでも)
・牛乳
・コーヒー
・ジャム
・ハチミツ
またScala de portへ

海を見て、物思いにふける犬
この町に住めるなんて、幸せな犬だ・・・
いい感じのポスターが張ってあるカフェ
路地から見た空は真っ青!

日向ぼっこしてる犬を発見
この町に住めるなんて、幸せな犬だ・・・
と思った2匹目

タジン鍋の置物を買ったお土産屋のおっちゃんと

ステキな柄の皿多し

ただ、割れるの恐れ、買えず・・・

この後、ささっとチェックアウトして、ささっとバスターミナルへ

いざ、カメラを盗まれたことしか思い出のない暗黒の町(←イメージ)Casablancaへ

休憩~
休憩~

場所はこんな感じ
まさにモロッコのサービスエリア??
いや、高速道路じゃないから、道の駅??
欠かさず、タジ~ン鍋
いままで、ごろっとした芋とにんじんがのっているタジ~ン鍋しか食べていなかったけど
ここに来て初のレーズンが入ったタジ~ン鍋
15Dh≒280円
ちょうど次のタジン鍋を作っていたので・・・
これが蒸されて、しなしなになってさっきのヤツになるか!
やっぱり予想以上に野菜を使っているのね
なるほど!
日本のダイエット大国にも認められるわけね
エスプレッソで〆
5Dh≒60円


View Larger Map
カサブランカ Casablanca
バスでCasablancaに到着後、一応泊まったオーベルジュ・ジュネス Auberge de Jeunesseへ行き
警察からカメラの情報は来てないか確認しに行く(ばたばたしてて、写真なし・・・)
場所は飛んで、Casablancaのカサ・ヴォワジャー駅 Gare de Casa Voyageurs
いざ空港へ

の前に
お腹が空いたので駅前の古びたレストランへ
隣のおっちゃんが食っていたチキンを指差しでオーダ
意外にも、煮込みまで来た
25Dh≒300円
モロッコ最後の晩餐はチキン!!
22時ごろ、空港到着
お腹減ってたんで、な~んか食べたいなぁ
なんて思ってたけど、もはやお店はカフェしか開いてないんね
しかもサンドウィッチは40Dh≒480円、ビールは50Dh≒600円もするし・・・
こ、これは・・・??
どこの国の空港は大体そうだけど、ぼったくりにも程がある

んで、カプチーノ
10Dh≒120円

この後、安心して寝られる場所を探し、寝袋広げ、バックにロックかけ
悪さはさせねーぞ!! と周りににらみをきかせ
空港にて就寝