2009年12月17日木曜日

Tokyo→HongKong

仕事上がりにささっと香港→中国→ベトナムへ!!
仕事上がりに・・・
我ながら、なんてカッコいいんだ!!

ということで、今回は羽田発

築地→東銀座で乗り換え1本で羽田へ40分
成田と違って、なんて楽なんだ!!
もはや病みつきになりそう・・・
今、経営破綻とか、かのマイケルムーアをロストバッゲージに陥れた、
流行のJで始まり、Lで終わる航空会社だ・・・
お世話になるのはかなり、お久しぶり!
やったぜ!
いつも乗れない高級かつ殿様商売の会社(のイメージ)
果たして、サービスはいかに??
えぇー
このお子様ランチみたいな機内食は
なに?
なに?
なに?
完全に冷凍食品のハンバーグでは??
自称機内食評論家としては、5つ星のうち2つだなぁ~
せめてバレない程度に冷凍食品を出してほしい・・・
ワインはメイド・イン・フランス
not bad, not good
大きな地図で見る

香港着1:30am
A21のバスに乗りいざMongkokへ(HK$33≒360円)
真夜中なので、完全に降りる場所がわからず、冷や冷や・・・
目の前にいた日本のduty freeの袋を持った香港の団体に
「mongkokってどこ?」
って聞いて難を逃れた!
話をしていたら、新宿の「ケイオープラザ」に泊まってとのこと
「ロストイントランスレーションのホテルね」
って言って別れる
香港人かねもっちー
大きな地図で見る
僕の香港のケイオープラザはこんなとこらしい
ネットのhostelworldで調べてきたけど、かな~りすごいとこね
うわー
完全に監獄に近いなぁー
久しぶりだな
あの監獄部屋の圧迫感に耐え切れず
真夜中の香港を散歩することに

もはや4時ちかくなので、人もまばら
そろそろ寝よう・・・