2011年3月6日日曜日

Puerto Galera no.1

Sonny's innで、目覚ましではなく波打つ音で起きた後(←かなり理想な起床)を
味わった後、お隣さんのTina's Restrauntへ
寝起きでふらっと行くというのはこのことだ


海を目の前にフィリピン・ブレックファストを
朝からのガーリックライス・チョリソみたいなフィリピンのソーセージ(名前を忘れた・・・)
目玉焼き・マンゴージュース・コーヒー
145peso≒290円
わが部屋はキッチン付きなのだ!
包丁とか皿とか全部そろっているから、ロングステイも簡単にできちゃいそう・・・
トイレ・バス
ベッド
ちょっと高い部屋だけに広々
今日は白い砂浜が続くと言われるその名も、ホワイトビーチへ
サバンビーチからジプニー20peso≒40円で30分
まずはプエルトガレラの町へ
今到着したとこ
ここからは、トライシクル(バイクの横にサブシート?が付いているやつ)に乗って20分
Sonny's innのおばちゃんに100pesoと相場を聞いていたけど、
たまたまジプニーが一緒だったフィリピンカップルとシェアして、50pesoでホワイトビーチへ
そのサブシート?から
ホワイトビーチ到着!
まさに極上の南国ですなぁ~
む、むっ??
この極上の南国のなか、顔色が悪い人がいる・・・
とりあえず、向こうの端まで歩いてみよう!


なんだか端の方には、静かなコテージらしきものが
ここに泊まるのも、良さそう