2011年7月9日土曜日

Jeju1

この日は朝から4,5年前?ぐらいにカッパドキア, トルコで会ったパクちゃんがソウルから合流して、
レンタカーでまわる事に・・・
ただ朝空港まで迎えに行く予定が、
完全に寝坊して逆にホテルまで迎えに来てもらうという大失態を・・・
いきなりやらかしたわね
ってチクリ
まぁまぁその後は平和にドライブ
ただ、国際免許はもってのほか、都内でも車の運転が怖くて、
自転車を乗り回すほどのペーパーぶりなため、運転は全部パクちゃんへお任せ
いいのかっ!これで!
ダメダメぶりの発揮しつつ、お昼を食べた後に
城山日出峰
ソンサンイルチュルボン 성산일출봉へ


ん~
今日は曇ってて、頂上は見えないね
ユネスコ世界自然遺産にも指定されているのに、残念・・・
パクちゃんと
雨も降っていてたぶん上の方に行っても・・・と言うことで
記念碑の前で来た気分に浸ろう!
の一枚

城山日出峰のあと、韓国のドラマの"オールイン"のロケ地へ
この教会がそうらしい
かのイビョンホン様がここで・・・
とのことで、日本人おばちゃんツアー客だらけと思いきや
ぜんぜん韓国の方々がわんさか
ん~
ただオールイン見てないのよね・・・
致命的・・・
確かにこの天気、この崖と教会は何とか殺人事件が起きそうな感じですね
って話をあわせようとパクちゃんに言ったら
ぜんぜん違うから
と一蹴
ちなみにオールインって何時間あんの?
ってパクちゃんに聞いたら
40話
とのこと
む? 時間 じゃなくて 話 なのね
24で1シリーズ24話だから40話は相当超大作の模様





kim youngという写真家?のギャラリーに併設されているカフェへ
アイスコーヒーと韓国風カキ氷
あずきとマンゴがトッピングされてますぜ


ここのカフェクオリティ高いす
雰囲気といい、コーヒーのうまさといい・・・
kim youngのギャラリーは入らず
完全にカフェを狙い撃ち
一応写真は撮っておこう
ギャラリーの中には入らなかったけど、十分庭園で満足できちゃう
結構シュールな感じの庭園ですね
またパクちゃんの運転でドライブ
ちょっと早いけど、疲れたしゲストハウスへ向かう

ソナン・ゲストハウスに到着
ここのゲストハウス
HPですら英語・日本語に対応しておらず、完全にコリアンオンリーの宿の模様
雰囲気はいい感じ
1泊20000ウォン≒1400円
ドミトリーの2段ベッド
↓の段をチョイス
海が近くて歩いていけちゃうみたい
ちょっと休憩してそのあと、この路地をぬけ
家の壁・屋根なんかは沖縄と通じるものを感じる
もとの文化は同じかな?


海に到着
とりあえず、ぶわっと走って海に脚をつけたら、相当冷たく、入っていられん!
ということに
またいいとこにカフェがあるじゃないですか!
今度はillyのカプチーノを
カフェイン取りすぎ
って突っ込まれたけど
今日は眠くて、眠くて・・・

その後、20分ぐらいしてやっときたサンドウィッチ
お腹空いてたし、ウマイウマイ

world heritageの看板がありやした
宿に戻ったら、宿屋のおっちゃんがなにやら、BBQを始めていましたぜ
分厚い豚のサムギョプサル
ですね

何人前だろ?

本日のディナーはソナンゲストハウス名物
meat party
でごわす


肉が焼けるのを待ちつつ、sunsetを撮りに目の前の道路へ
もう沈下した後でした
と、少ししてわらわらと宿に泊まっている全員集合でmeat party開始
と思いきや、集合して円になってハングルでなにか説明がある
なんか修学旅行の気分ですね~
このあと、一人づつ自己紹介の時間が・・・
日本人しかも韓国語完全に話せずっといった状況で

アンニョハセヨォォ~
から始めたら皆さんどっと沸いてくれて、ほんと良い人たちばかりで・・・


んで、これがサムギョプサルの完成図
す、すばらしい
にくにくにくにくにく
たのしいたのしいミートパーティーのはじまりはじまり
ちなみに肉以外にもおかずはある(早い者勝ち)
そして、マッコリ飲み放題
な、なんて良いゲストハウス!!!!
世界中のゲストハウスでこんなアットホームかつ食べ放題・飲み放題
なとこはありません


肉が半分ぐらい減っている・・・
食わねば!
そうそう、このサムギョプサル
仕上げに近くにあった松の木から松のとげをとって上に乗せていた
香り付けかな?

ミートパーティー最高!


宴もたけなわ
と思いきや、ミートパーティが終了でみんなおとなしく寝るんだろうな
っとおもったら大間違い
室内に2次会の場所が提供され、そこでさらにマッコリ・焼酎をグイグイ
コリアンパワー炸裂ですわ

一番左のオムちゃん
中野に1年ぐらい住んでいたということで日本語お上手
新大久保のマッコリバーで1杯700円するマッコリは韓国人は絶対飲まない
(マッコリはそもそも安い飲み物だから・・・)
って言ってた
なんか久しぶりにワイワイしましたね!