2011年7月8日金曜日

Tokyo→Jeju2


 
昼はあわび粥を発見!済州島の名物のひとつとんこと
色は・・・だけど、味は最高にうまい
カクテキとかの小皿もたくさん出てきてやっぱりコリアンはよいですね~
全部で10000ウォン≒750円





食べ終わって、海沿いを行く
む!
京都の川床?
いや、済州島の海床!

つり橋を発見!


そのつり橋を渡って・・・
またまた歩いて、10分ぐらいのところに・・・


龍頭岩があった
確かにここから見ると龍のよう・・・



街からは歩いて15分ぐらいのところにある
暑すぎたので、生茶の韓国版?を購入
タイとか暑い国で緑茶を買うと、間違いなく甘い(午後の紅茶並みの甘さ・・・)
を覚悟したけど、意外や意外・・・
日本と同じ緑茶ですね
こんなところに共通点があったとは
ファミリーマートで1000ウォン≒75円

街に戻ってきた
飛行機がぐいぐいあがっていく

今日一番太陽がでたかな?
おう!
コリアンカラー

海沿いのレストランで刺身を食べることに
はたして、韓国刺身はいかに・・・??

とりあえずのハイトビアーで
っていきなり、刺身盛り合わせが出てきた
デーン!!
でも一人でこれは多すぎだぁ
基本タイ・ヒラメなんかの白身魚につぶ貝・イカなんかが盛られている
しょうゆが出てきたのも意外だったけど
コチュジャンとにんにくとサンチェが出てきて、これで韓国焼肉風に巻いて食べるらしい
これがまたウマイ
が、タイとかヒラメをコチュジャン&にんにくで食べると、
完全に味に負けてしまい
食感を楽しむ感じになってしまいましたわ
ポテトのてんぷら

〆はこのタイの粗煮のあっさりスープとガーリックライス
このタイの粗煮はダシが最高ですね
やはりタイに勝るものは・・・
ない
全部ひっくるめて
40000ウォン≒3000円

ちかちかして、パチンコ屋みたいだけど
これがお世話になったレストラン