2010年4月30日金曜日

Marrakech

日本語PC発見!

一昨日、デジカメを盗まれたあと、
早速マラケッシュのvirgin megastoreでnikonのデジカメを購入し、
写真が撮れない事態はなんとか逃れた(?)

いやぁ~めでたし!めでたし!(SDカードだけ返してほしいけど)

あとは日本に帰って、損保がおりるのを願うばかり・・・

マラケシュは毎日夕方になるとお祭り!

屋台でクスクス・タジン鍋から始まり、カタツムリとか牛の脳のゲテモノなんかの店をはしごする

カタツムリは貝みたいでうまい

さすが、フランスにもある料理と感心!

牛の脳は白子のような味

そう大量に食べるもんじゃないみたいす・・・

食べてから気づいたけど、ちょっと前に流行った牛の脳が収縮するBSE問題が頭によぎる・・・

まぁ

大丈夫

か??