2008年12月27日土曜日

Tokyo&Bangkok

12/26 Tokyo
ブログ再開!!
とりあえず家の前での一枚
満面の笑み

成田空港に来ると必ずといっていいほど、同じものを食す

もはや出国前の儀式

スターバックスのラテとべーグル&べーグルを3つ

これで完璧だ!

食後、思い切ってデッキにでたら空がすばらしい色に
メチャメチャ寒かったからかな?

悪名高きノースウェスト
嫌な話しか聞かない
でも、ノースのマイレージを作ってしまったためにずっと乗るはめに・・・
隣にアメリカ男が来たら、サイズでかいから窮屈になるな~と思っていたら
両サイドアメリカ男
6時間40分の耐久レースだ
ノースの機内食
いままで機内食のなかで、過去に例を見ないほど、ひどい出来だ
ほぼ餌を配られたに近い?
チキンORフィッシュ?
って聞かれてフィッシュにしたが、隣のアメリカ男のチキンを見たら
どちらもテリヤキソースをかけたもの
べーグル食っといてよかったと実感

帰りの機内食も楽しみだ!!

12/27 Bangkok
朝起きて、特に3年前に来ていたこともあり
観光はまいっか!となり、ひたすら食べ歩くことに
朝一発目に牛肉麺
うまいぜ
30バーツ
続いて
歩いて30mもしないとこに、別の麺を発見
牛のつみれと魚のつみれのはいった麺
さっきのよりもあっさり
これも30バーツ
作ってるおばちゃんはこんな感じ
おやっ?
ドナルドがスワティーカのポーズ
タイ限定だろう
ただマックは食わず 続いてチャーハン
ライムを搾ると爽やかさが!
ただこのネギはなんだ?
その後、3年ぶりのカオサン通りを目指すことに
バスを適当に乗り継いでいたら、チャイナタウンに迷い込む いけるとこまで歩いていたが、とうとう限界に達しまたバスに
2時だというのに、もうバンコク名物の渋滞に巻き込まれる
暇死寸前だったので、バスの内部を写真に撮る
とうとうカオサン到着
とても懐かしい
初めて海外旅行にきたのがここだ
全く変わっていないようで、日本人宿がなくなってたりする
そういえば、タイなのに日本人あんま見ないな
カオサンのバーの シンハービアーで休憩
50バーツ
カオサンから戻るとき、渋滞にかなりの嫌気を覚えていたので
奮発してバイタクを雇う
学生のころは根性で乗り越えていた気がするけど、
徐々に楽をする傾向にあるかと
いかんいかん
で、別れ際の証拠写真の一枚
バンコクの地下鉄にはじめて乗る
上海と同じかな ナイトバザールへ
食べ歩き再開
いためもんのハーフ&ハーフ
右サイドは青とうがらし入りまくりで、食えないぐらいの辛さ
とりあえず、ビールで流し込み完食
またまた麺
本日食べた中で、no.1!!
値段も5バーツ安くて、25バーツ
具材が豊富でヨイヨイ
屋台はこんな感じ
明日朝4時起きでヤンゴンへ向かいます
日本出発当日にエアーアジアをネットでゲットし、
晴れて鎖国中のミャンマーへ
ではでは